2020-01-01から1年間の記事一覧

強運の法則

最近、こればっかり読んでます。いや〜、めちゃくちゃ良書。マインドの使い方、機能の仕方、変え方、についてこれ以上に分かりやすく無駄のない説明をしている本を読んだことがない。 ぶっちゃけ、苫米地博士の本よりよほど分かりやすくて、実践的。 これ一…

ブログ更新の記録

最近始めたアプリでの記録。 3月まで遡って、全部入力したよ。 こうやって振り返ると凄まじいね。 いや、よくやったよ、マジで。 本当になんどもやめかけたけど、、、 気合と根性で続けてみてよかった。 続ける前では見えない景色、分からない論理ってもの…

筋トレは1種目が良い

筋トレを1日1種目にしてからすごく良い。 追い込める、精神的にらく。 2種目やると、脳のメモリーが取られる感じがしてたんだよね。 1種目だと取られない。楽チン。 翌日、しっかりと筋肉痛になっているので効果が出ているのだと思う。 この調子で筋トレ…

スマホの壁紙を変えた

毎日、目標を潜在意識に叩き込む。 何が何でも達成する。絶対に達成する。 壁紙に出しておいてサブリミナルへのすり込みと同時に、朝、夜は音読する。 これで自分のマインド、行動などがどのように変化していくのか?を観察してみる。 上が空いているのは、…

ツイテル、ツイテル、ツイテル

斉藤一人さんは一貫して、この「ツイテル」だけ言っていれば良い。とおっしゃっている。 まあ、多くの人は「そんなアホな」でやらないorやめてしまう。 でも、こんな簡単なことなんだから、アホみたいにやってみてもいいじゃないか?? という考えもあるわけ…

英語でコピーライティングできるようになる

クワッドリンガルをなぜ目指しているのか? というと、これからの時代を見据えた時にとてつもないユニークな特性として、差別化要因になると思っているから。 直近で考えると、全くビジネスに貢献しないと思っているが、使いこなせるようになれば大きな差別…

分割の魔力

何事もそうだが、「一度にやろうとすると辛い」ことであっても、「分割すると楽になる」というのがある。 例えば、4000字のブログを一度に集中して書き上げようとするとかなりキツイ。 しかし、この作業を テーマ、タイトルを考える 見出しを考える 中身…

疲労感が半端ない

いや、疲労感が半端ない。。。 なんか疲れた〜。。。って感じ。 生命力が弱っているというか、なんというか。。。。 ブログの毎日更新をスタートして170日近くたったのに、なかなか結果が出ない。貯金がどんどん減ってくる。タイムリミットが近づいてきて…

目指せクワッドリンガル

ぷれぜん仙人です、 語学を積み上げています。 今はそれなりに使えるのは英語のみ。英語は聞く、読むはそれなりにできます。話すのもレアジョブでディスカッションしたり、海外旅行くらいなら困りません。書くのは慣れていないな。でも、英語でブログ書いた…

1日1種類の筋トレが良い感じ

キャリステニクスを「1日1種類」に変更してから、翌朝の筋肉痛がえぐいことになっています。笑 これまでは逆に言うと十分に追いこめていなかったということ。 中途半端になってしまうくらいなら、1日1種類にして徹底して追い込んだ方が効果高いきがして…

インプットして、すぐにアウトプットするのが最強

ぷれぜん仙人です、 やはり、インプットした瞬間にアウトプットをするというのは最強だな〜と改めて感じています。 アウトプットの場所としては、ハードルが下がる順に 個人の日記、メモなど ツイッターなど ブログ、YouTubeなど セミナー、有料教材 という…

noteでマガジンなどを作った

noteを始めて数ヶ月たったが、マガジンの意味がようやくわかった。有料プランを始めて、販売している英語学習に数量制限を作ってみた。 マガジンもいくつか作ってみた。 こうやってハコを作ると中身を埋めたくなる。ちょうど、今日、ブログ記事に書いた内容…

ブログの毎日更新記録

ぷれぜん仙人です、約160日ほど、ブログの毎日更新を続けています。今のところ、「大きな成果」は何も出ていません。 ブログから得た収益は1000円ちょいくらいです。お客さんをたくさん獲得したわけでもありません。ぶっちゃけ、「何のために毎日やっ…

ギターを頑張る!【アドリブマスターへの道】

ぷれぜん仙人です、 私はギターを20年以上やっているのですが、(本気でやっていたのは高校、大学くらい)いまだに音楽理論をしっかり学べていません。 今までに数えきれないほどにトライしてきたのでが、いつも中途半端に終わっている感じ。ということで…

新しいキャリステニクスのメニュー

ぷれぜん仙人です、こちらの記事で紹介したようにキャリステニクスをやっています。 www.presen-sen-nin.com スタート時点からは多少、痩せてきました。しかし、1日2種目というのがキツイ。継続できないなら、毎日1種目で良いな、ということで変更します…

マナブ さんのYouTubeコミュニティに参加

ぷれぜん仙人です、ブロガーでYouTuberのマナブさんのコミュニティに今日から参加しました。2990円。与沢さんのコミュニティと合わせて毎月6000円くらい。 続けるかどうかは分からないんだけど、なぜ入ったか?というと、この「市場が立ち上がったタ…

毎日、5分の積み上げを馬鹿にしない

ぷれぜん仙人です、このブログをスタートするキッカケについて少し。このブログはがっつりした積み上げというよりも、毎日ちょっとだけ語学をやる、毎日ちょっとだけ筋トレする、とかそういうものを記録していこうと思ってやっています。 これって、毎日の進…

積み上げの記録用のアプリを入れました。

ぷれぜん仙人です、これから積み上げの記録をしてきます。で、やはり「見える化」重要だよね。ということで、アプリを探してきました。 目標継続アプリというやつで、こんな感じのインターフェース。ラジオ体操のスタンプみたいな感じで、日々、やったか、や…

積み上げの記録をスタートします!

ぷれぜん仙人です、 新しいサブのブログをスタートしました。 メインのブログではまとまったコンテンツ、考えなどを書いていきます。 こちらのブログは、日々やったことの記録、感じたこと、その時々の課題などを書いていこうと思っています。 いや、そんな…