積み上げの記録用のアプリを入れました。

ぷれぜん仙人です、

これから積み上げの記録をしてきます。

で、やはり「見える化」重要だよね。ということで、アプリを探してきました。

 

目標継続アプリというやつで、こんな感じのインターフェース。
ラジオ体操のスタンプみたいな感じで、日々、やったか、やっていないか?を記録できるようですね。

とりあえず、毎日、僅かでも積み上げていきたいアクションを簡単に入れてみました。

ブログとかガッツリ系の日々の積み上げはいれてなくて。

なんとなく、ちょっとした5分、10分でやれるけど、続けたら強いよね、というルーティーンを登録しています。

 

f:id:presen-sen-nin:20200809182504j:plain




とりあえず、

  1. 毎朝のアファメーション音源を聴く習慣
  2. ツイートを3個書く
  3. 中国語のアプリ
  4. スペイン語のアプリ
  5. 毎日英語を5分間、シャドーイングする
  6. キャリスティニクスを毎日1種目
  7. ギターの練習を10分間

 

という感じで入れてみました。

 

また、見直しをするかもしれませんが、とりあえずこれでスタートです!

やりながら、色々と考えていくと思います。