ギターを頑張る!【アドリブマスターへの道】

ぷれぜん仙人です、


私はギターを20年以上やっているのですが、
(本気でやっていたのは高校、大学くらい)

いまだに音楽理論をしっかり学べていません。

 

今までに数えきれないほどにトライしてきたのでが、いつも中途半端に終わっている感じ。

ということで基礎から叩き直していこうと思っています。

ひとまず、指板の音くらい全部覚えていないとまずいよね。という基礎のところからスタート。覚えやすいようにこういう資料を作ってみた。これでひとまず、今自分が弾いてる音がなんのか?はわかるようにしたいです。

 

f:id:presen-sen-nin:20200810135005p:plain

f:id:presen-sen-nin:20200810135009p:plain

f:id:presen-sen-nin:20200810135013p:plain

f:id:presen-sen-nin:20200810135019p:plain

f:id:presen-sen-nin:20200810135024p:plain

f:id:presen-sen-nin:20200810135029p:plain

f:id:presen-sen-nin:20200810135148p:plain

 

私のささやかな目標なのですが、今1さいの娘がいます。

 

彼女が3歳くらいになったときに、「娘と弾いてみた」みたいな動画をYouTubeにあげるのが目標。

 

そのために、今からしっかりトレーニングして、娘に教えられるようになりたい。たぶんあっという間に追い抜かれそうだけど・・・。

”今の若い人”なんて言葉は使いたくないけど、YouTubeとか見ると、すごい子供がいっぱいいるよね。きっとあんな感じにうちの娘もなるんだろうな〜と。

 

とりあえず、音を覚えます!あと、コード、スケールも覚え直します!