ブログの毎日更新記録

ぷれぜん仙人です、

約160日ほど、ブログの毎日更新を続けています。

今のところ、「大きな成果」は何も出ていません。

 

ブログから得た収益は1000円ちょいくらいです。
お客さんをたくさん獲得したわけでもありません。

ぶっちゃけ、「何のために毎日やっているのか?」という疑問は1日2〜3回は沸き起こってきます。

 

それでも、160日もの間、こんな辛い作業を続けてこれたのには、すごく自分を褒めてあげたいという欲求も出てきますね。

 

今月こそ、芽が出るんじゃないか?
今月こそ、目が出るんじゃないか?

という感じで5ヶ月やってきたわけです。

 

とてつもない長い時間、とも思えますし、冷静に考えると大した長い時間でもないかも・・・という気持ちにもなってきます。

 

とにかく、

 

私はこのブログから大きな成果が得られる!と思ってやっているわけですので、そういう明るい未来から逆算して考えると、この成果がまったく出ていない現在も、もっと楽しんだ方がいいんじゃね?という気もしてくる。

 

とりあえず、積み上げていた、という記録だけは残しておこうとも思い、今日、この記事を書いています。

 

PVはこんな感じ。
f:id:presen-sen-nin:20200811145913p:plain

 

ドメインパワーは、こんな感じ。

4月にドメイン変更して、その時測っていないからなんとも言えないんだけど、仮にゼロだったと想定するのであれば、わずかな時間に上がってきてはいると思う。

f:id:presen-sen-nin:20200811145934p:plain

ていうか、このブログって、インターネット上に公開しているにもかかわらず、とてつもなくローテンションで、個人の日記みたいな感じだな、と今思いました。笑

 

まあ、このブログは淡々と、こんな感じで書いていきますよ。