インプットして、すぐにアウトプットするのが最強

ぷれぜん仙人です、

 

やはり、インプットした瞬間にアウトプットをするというのは最強だな〜と改めて感じています。

 

アウトプットの場所としては、ハードルが下がる順に

 

  1. 個人の日記、メモなど
  2. ツイッターなど
  3. ブログ、YouTubeなど
  4. セミナー、有料教材


という感じ。

やはり、4が一番最強なのはいうまでもないのだが、とにかくアウトプットするということを考えると、スピードが重要なわけで。

 

今、書いているのもこれは①の個人的な日記、という感じ。

 

ブログでしっかりしたコンテンツにするのだと、ハードルが高いのだが、このブログはブログであって個人の日記みたいな性質があるので。笑

 

思いついたことをこうして殴り書きしているわけです。

 

とにかく、本を読む、人と話をする、何か思いつく、セミナーに行くなどのインプットをしたら、それをできる限り早く、できれば秒速でアウトプットするのがお勧め。

 

私は、個人の日記に音声入力などで殴り書きすることをしています。

 

それを毎日積み上げていくだけで、かなりの差が出ると思う。

 

アウトプットしなかった知識なんてものは、2〜3日したら完全に消えてなくなると思った方がよいです。

 

なんでもそうだが、学んだら、ソッコーでアウトプットすること。これは、語学でも楽器でもビジネスでも、なんでも共通のこと。